更新日:2025年03月24日
※更新日時点の最新情報です
株式会社東基 | 正社員・法人営業の求人情報詳細(東京都 練馬区 | AD0227167574)
株式会社東基 / 法人営業
- 月給 250,000円~250,000円
- 東京都練馬区


【新卒 26卒採用】 介護用品レンタルの営業
【事業拡大につき追加募集!】
株式会社東基では、事業拡大に伴い、介護福祉用具の【レンタル営業職】を募集します!
成長を続ける医療・介護業界トップ企業で、あなたも一緒に未来を築きませんか?
株式会社東基は、62年間の連続増収を誇り、関東トップシェアを持つ医療・介護業界を支える専門商社です。私たちの成功の秘訣は、社員一人ひとりが持つ心のこもった提案とプロフェッショナリズムにあります。
募集職種:福祉用具のレンタル営業職
仕事の魅力:
車イスや介護ベッドなどの介護福祉用具をご利用者様のニーズをしっかり把握し、最適な提案を行うコンサルティング営業職です。あなたの提案が、支援を必要とする方々の日常生活を支える大きな力となります。
主な営業先:
居宅介護支援事業所のケアマネジャーと連携し、利用者様のサポートを行います。
何故東基を選ぶのか?
・業界リーダー:医療・介護業界のスペシャリストとして、62年間の増収を達成。
・高い定着率:正社員離職率わずか4.5%の安定した環境。
・手厚い研修制度:1ヶ月以上の総務による新入社員研修から始まり、配置後も半年以上の丁寧な研修を実施。
・メンター制度:配属後も1ヶ月後、3ヶ月後、半年後と定期的な面談を通じて安心して働ける環境を提供。
東基は、あなたの成長を全力でサポートします。私たちと一緒に、医療・介護業界の未来を築いていきましょう。人の役に立つことができる仕事をしたい方、心のこもったサービスを提供したい方、大歓迎です!人々の生活を支えるやりがいのある仕事にチャレンジしたい方、ぜひご応募ください。ご応募お待ちしております。
募集要項
職種
- 【新卒 26卒】 介護用品レンタルの営業
雇用形態
- 正社員
仕事内容
- ■業務概要:
・福祉用具レンタルのご提案
・福祉用具・備品の販売
・見積書作成や提案資料作成(内勤)など
■業務内容:
福祉用具のレンタル及び販売をご提案。主に居宅介護支援事業所のケアマネージャーと連携し、福祉用具の選定から納品までを行っていただきます。その他、保険関連の書類処理等もあります。(既存営業・エリア担当制 ※一部新規あり)
【一日の具体的なスケジュールは?】
09:00 出社
09:30 内勤処理
10:00 ご利用者宅へ向かい福祉用具の選定
12:00 休憩
13:00 居宅介護支援事業所での新商品の紹介・ケアマネジャーと担当者会議
17:00 帰社 提案書作成、事務処理など(介護保険関連)
事務処理が終わり次第退社
■働き方:
有給取得率82.9%以上と働きやすい環境を整えております。
正社員の離職率は4.5%と定着率の高い職場です。
育児休業を取得している営業の方もいます。
■仕事の魅力
利用者様は1人1人状況が違うので、その状況やニーズに合った提案をするのが大切になります。
福祉用具は利用者様によって合う、合わないがあるので
学べば学ぶほど新しい発見のある、奥の深い商品です。
給与
- 月給25万円以上
更に賞与年2回!4か月分の支給実績(2年目以降)
勤務地
- 【介護営業部(本部営業課)】 東京都練馬区貫井3-41-1
城南営業所(大田区)、城東営業所(江戸川区)に配属の可能性もあります
交通アクセス
- 西武池袋線「富士見台駅」北口より徒歩5分
勤務曜日・時間
- 9:00~17:30(休憩1h)
資格・経験
- 2025年3月に大学を卒業される方
学部不問
休日・休暇
- 原則日曜・祝日、会社指定の土曜、年末年始 、有給休暇
※年間休日約110日
待遇
- 昇給あり、賞与年2回支給(7・12月)、退職金あり、交通費支給(規定内)、制服貸与、有給休暇(半日有休制度あり)
社会保険完備、業務表彰制度・永年勤続表彰制度あり、保養所あり
備考
- ■魅力
・賞与年2回(7月・12月) 昨年度実績4か月 退職金制度有り
・有給取得率 82.9%
・正社員の離職率 4.5%
・関東トップシェア 62年間増収
■実際に働いている方の声を紹介します♪
「質問をしやすい雰囲気なので疑問などわからないことがすぐに解消できます」
「利用者様から生活がしやすくなったと感謝の言葉を頂くことがあり、やりがいを感じます」
「前よりもお客様への提案が上手くいったと感じられた時には自分の成長を感じ、うれしくなります」
「新卒の同期と出会うことができたのが、とても良かった」
■選考の流れ
書類選考
1次面接・・・本社にて人事面接
最終面接・・・役員面接
※内定まで約2週間程度
■入社後の研修について
・入社時研修・・・入社日に当社事業のこと、人事制度を知ってもらうための研修を実施
・入社後1ヶ月・・・ビジネスマナーについての研修、弊社各拠点の見学を実施予定
・配属後・・・先輩によるOJT。マンツーマンで丁寧に研修をします。
・入社後1~3年めど・・・階層別研修を実施。他部署同世代の人と顔合わせも。(不定期開催)
・その他・・・通信教育費用補助、資格取得支援制度を活用しさらにスキルアップ!
心のこもったサービスを提供したい方、医療業界に興味はある方はぜひご応募ください。
応募方法
応募方法
- 「応募する」ボタンをご利用下さい。
お電話でのご応募もお待ちしております。
2026年3月卒業予定の方に向けた会社説明会を実施致します。
人事担当より仕事内容や会社の詳しいご説明を行います。
会社説明会参加をして頂いた方は書類選考免除とさせて頂きます。
会社説明会①
日時 :3月6日(木)14時スタート
開催場所 :WEB
会社説明会②
日時 :3月27日(木)14時スタート
開催場所 :WEB
応募時に会社説明会参加希望と日程を記載して下さい。
上記日程でご参加が難しい方は個別で会社説明も可能です。
ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。
ご応募お待ちしております。
連絡先住所
- 東京都練馬区高野台1-10-6
連絡先TEL
採用担当
- 総務部/採用係